fc2ブログ
 
■プロフィール

ryou

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
サラゴサ2部降格へ・・涙
リーガエスパニョーラ最終節。
昨夜(日付は今日)のマジョルカ×サラゴサの最終戦は、豪雨のために1時間遅れのスタートで、結局、wowowの放送はLIVEに。

どきどきしながらテレビの前に座り、2時間は心が落ち着く暇もなく過ぎ、最後はボーゼンとして試合終了の場面を観ていた。

サラゴサは結局、マジョルカに2-3で負けてしまいました。
18位が決定し、来季は2部に降格です。

その事実がまだ消化できていない。何が起こったのか、よく飲み込めないというか。
試合が終わってテレビを消し、朝まで数時間寝て目が覚めたとき、マジョルカとの試合のことは夢だったような気がした。あれは夢で、現実ではこれから試合が始まるんだ、まだ決着は付いていないんだ、まだチャンスは残っているんだ………。そんな錯覚…。

2点目の失点が・・。と、今さらそんなことを悔やんでも仕方ないよね。
選手達は精一杯頑張ったと思うし。

結局、今シーズンは不安定なDFを修正できないまま、最後を迎えてしまった気がする。
攻撃陣のゴールを決めきれない、詰めの甘さも、最終節の試合にそのまま出ていたし。


でも、アイマールは久しぶりにキレ味のあるプレーを見せてくれたと思う。いいパスも出していたし、彼らしいタイミングでのスルーパスもあった。

なにより、1点目を取られて味方選手がやや気落ちした直後、アイマールが力強いミドルシュートを放った。ゴールはならなかったけれど、あれは「あきらめるな! 下を向くな!」というチームメートへの無言の叱咤激励だったと思う。

アイマールの気の強さを久しぶりに見て、ああ、やっぱりアイマールだぁ♪とうれしかった。バレンシア時代、CLのインテル戦で勝利の可能性が低いなか、アイマールだけは闘志をむき出しにして戦っていたってことがあったな。そんなことを思い出しちゃった。

劣勢になり、攻撃がうまくいかなくなると、いらついてプレーが粗くなるときがあるけれど、昨日のアイマールは最後まで冷静だったし。

今季最後の試合で、アイマールらしいプレーが見られて良かった。それだけは、本当に良かった。

でも、サラゴサに突きつけられた現実は、厳しいよね。
来季はどうなっちゃうのだろう。どれくらいの選手が残るのだろう。
アイマールは? アジャラは? ふぅ・・

来季、アイマールのプレーをテレビで見ることはできるのだろうか?
どこかへ移籍するにしても…。


そういえば、バレンシアの最終節の試合では、カニサレスが出場したんだね。試合後にメスタージャのファンとお別れをしたカニサレス。良かったね、ファンときちんとお別れができて。ファンもカニサレスには温かい拍手を惜しまなかったとか。じ~んとしちゃう。

カニサレスが去り、アルベルダが去るバレンシア。ビセンテも??
アイマールがいたころのバレンシアの姿は消えていくね。

はぁーー。

(マジョルカ、もうちょっと手を抜いてくれても良かったのにぃ。イバガサ、頑張りすぎだよぉ。ウェボもKYだよ。ちょっとは考えてやってくれよぉー。だって、結局はUEFA杯に手が届かなかったんだしぃ・・ぐすぐす・・ぐすぐす・・ぐすぐす・・)



テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 22:28:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する