■プロフィール

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ロンドン五輪サッカー スペインに大金星!!
うそみたい。勝っちゃったよ〜。

ロンドンオリンピック、サッカー男子の初戦は優勝候補スペイン戦。
正直、勝てるなんて思ってもいませんでした。ゴメンナサイ。
たとえ勝てなくても、持ち味出して、次につながる試合になればいいなと、その程度の思い入れで見始めたんだけど・・・。
なんと、なんと、勝っちゃった。わーい。わーい。

大津選手のシュート、技ありでした!!
扇原選手のCKも上手かったなあ。いいところに蹴ったよねえ。

前半から気持ちが入っていたのは日本代表の方だったよね。
スペインはどうしちゃったんだろう?
マタはさすがのプレーも見せていたけれど、他の選手は・・・???
日本をリスペクトしていると口では言いつつも、ちょっと甘く見ていたのかな?
スペインってどちらかというとスロースターターなのかも。

でもさー、後半の日本のパフォーマンスはどうなんだろう?
あせって雑になってるスペインに対して、日本もお付き合いするようにミスパスが多くなってたし、一人多いアドバンテージを活かせていなかった気がする。

それに、あまりに決定機を逃しすぎでしょう。
相手キーパーがいいというのを差し引いても、もうちょっとなんとかならなかったのか。
追加点を1点でも2点でも取ってほしかったなあ。
グループリーグなんだから、得失点差だって大切なんだから。

それにしても、あれだけチャンスを逃し続けて、よく勝てたなあと思います。
それだけディフェンスでは頑張ったということか。
日本が勝利への執念を最後まで持ち続けたということか。
あるいはスペインがあまりに酷かったというか・・・。

まあ、とりあえず日本の勝利を喜びましょう。
実際、すごいことやってのけたわけだしね!!

ただ、スペインを破ったことはすごいことだけれど、大会の中ではグループリーグでの1勝にすぎないわけで、舞い上がらずに次を大事にしてほしいですね。
まずかったところはしっかり反省してもらい、良かったところは自信にして、第2戦のモロッコ戦もしっかり勝ってもらわないとね。スペイン戦での勝ち点3を無駄にしないように!!!

前日のなでしこジャパンに続き、サッカーの男女が勝利でスタートしたことで、オリンピックの日本選手団全体が盛り上がるといいですね!!!

がんばれニッポン!!




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー【代表チーム・他】 | 01:56:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

