■プロフィール

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
なでしこジャパン 薄氷の勝利
女子サッカーのオリンピックアジア最終予選、今日は韓国戦。
なでしこジャパンは、ようやく、ほんとにやっとのことで、勝ち点3を積み上げることができました。

はーーーーーーーーーーーーーっ。
疲れたーーーーーーーーーーー。

見てて、ほんとに疲れる試合でした。

もう、なでしこジャパンの試合を見るのはやめよう。
ストレスたまりすぎて、体に悪いワ。

今日の試合、良かったのは試合開始直後だけって感じ。
日本が1点とったあと、韓国が積極的に攻撃に出てくるようになると、もうダメ。
すべてのプレーが後手後手で、パスミスは多いし、余裕ないし。

前半終了間際に追加点がとれたのがラッキー。
あれがなかったらどうなっていたことか。

後半なんて、攻撃の芽もありゃしない。
ボールキープもできないし、足が止まってるし、苦し紛れにボールを出しては奪われる、、、というイライラする展開。
守りにはいったらはいったで、みんなでボールをキープする意識を徹底するとか、時間稼ぎを徹底するとかすればいいのに、み~んなやってることがバラバラ。

選手の顔もみんなひきつって、余裕のなさが顔に表れちゃってた。

見ていて「おっ」と思わせてくれるようなプレーがひとつもないまま終わった感じです。
勝てて良かったけれど。

女子の試合で中1日が続くなんて、ちょっと体力的にキツすぎなんじゃないでしょうか。
次はオーストラリア戦ですが、今日、楽勝だったオーストラリアと、バテバテの日本とでは、体力的にはかなり不利な気がします。

考えてみたら、中1日で90分の試合ができる女子選手って、その体力と精神力、すごいですよね。




テーマ:女子サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー【代表チーム・他】 | 22:25:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

