■プロフィール

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ロディックがついに引退・・・
もしかしたら……という予感もなかったわけではないけれど。
ロディックが現在行われている全米OPを最後に引退すると宣言したそうです。

さみしい〜〜

女子のクライシュテルスに続き、ロディックの引退。
選手の新旧交代は世の常ではありますが、淋しいものがありますね。
2009年のウィンブルドン決勝、、、限りなく優勝に近づいたあの試合が思い出されます。

30歳の誕生日に引退表明かぁ。
このところ故障が多かったし、4大大会で勝ち進めなくなってきた自分に限界を感じたのかな。1回戦が終わったときに決意した、というのが、体調に問題でも?と心配ではあるのだけれど。

地元の全米大会で有終の美を、というタイミングも考えたうえでしょうね。
ロディックを愛するファンの前で最後のプレーを見せるわけだから、できるだけ、一試合でも多く勝ち進んで、1セットでも多く戦って、その迫力あるプレーを見せてほしい。
できればジョコビッチと当たる準決勝まで・・・。

ただ、現役引退を表明したあとの試合って、モチベーションはどうなんでしょう。
一試合でも多く、と自分を高めることができるのか、
それともどこか悟ったような静かな気持ちになっちゃうのか、、、。

まだまだ若いヤツに負けられるかっ!!というガッツを見せてくれることを祈ってます。

ロディックvsトミックの試合は、WOWOWが明朝ライブ放送してくれる。
良かった~。応援しなきゃ!!

全豪・ロディック



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

テニス | 16:36:17 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

