■プロフィール

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
全豪オープンテニス 女子決勝
全豪オープンテニスの女子決勝戦、力のこもったいい試合でしたねー!

わたしはキム・クライシュテルスのファンなので、リー・ナには申し訳ないけれど、キムを応援してました。

試合が始まるまでは、クライシュテルス優勢の一方的な試合展開になるんじゃないかと思ってた。決勝の経験値が違うからね。

ところが、リー・ナはそんなに柔な精神力ではなかった。
格上のクライシュテルスと五分に、いや五分どころかそれを上回るほどのプレーで、第1セットをリー・ナが奪ってしまった。

リー・ナがクライシュテルスのパワーにまったく負けなかった。すごいなあ!

ブレイクされてもブレイクバックする精神力。
初めてのグランドスラム決勝戦でも、平常心を保てる強さ。
リー・ナって素晴らしい選手ですね。

ただ、クライシュテルスも精神力では負けてない。
第3セットまでもつれて、その段階でクライシュテルスに軍配が上がってたかな。

優勝が決まったとき、涙と笑みの両方を浮かべたクライシュテルス。
チャーミングです。

表彰式での、リー・ナのスピーチ、だんなさまへの愛情が伝わってきて、微笑ましかったですね!

今回はクライシュテルスに一歩及ばなかったけれど、リー・ナにもグランドスラム優勝のチャンスはまだまだありそう。がんばってほしいな。


さて明日は男子決勝。
ナダルもフェデラーも敗れてしまって、ちょっと淋しい気がするけれど、ジョコビッチ×マレーという組み合わせも、実はおもしろい対決になるかも。いい試合になるといいな!




テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

テニス | 22:55:13 | Trackback(0) | Comments(0)
サッカーアジアカップ 日本が決勝へ!! 良かったーーー!!
アジアカップ、日本×韓国の準決勝。
PK戦までもつれてしまったけれど、勝って良かったなあ!
ほんとに、ほんとに良かった。

あの展開で、もし負けていたら、寝付きが悪くなっていたと思う^ ^
でもとにかく勝ったからね、気持ちよく寝られるワ。

よくやった、川島!!!!
テレビの前で、べた褒めしました。
天晴れ!! よっ、おとこ川島っ!

川島の素晴らしいセーブはもちろんだけど、
一人目のキッカーだった本田もよく決めたよね!
あそこできっちり決めてくれるところが、さすが、かな。
気持ちが強いんだろうね。

それにしてもハラハラしたなあ。

日本は前半、ときどき「おお~っ」というような見事な攻撃を見せて、
試合の主導権を握っていたと思うのだけど、
追加点を奪いきれなかったところが、ねえ。

後半はさらに、日本がもたもた、もたもた・・。
韓国が選手交代などでペースをつかんだからなのか、
日本選手の足が止まってしまったからなのか、よくわからないけれど。

テレビの前で叱咤しまくっていたので、喉が痛くなっちゃったよ。

でも、よくがんばりました~~。
おつかれさま~
みんな、みんな、おつかれさま~~

特に最後の最後まで走り回っていた長友選手、本当におつかれさま!!


決勝もがんばってね~~~!!


テーマ:アジアカップ - ジャンル:スポーツ

サッカー【代表チーム・他】 | 02:21:06 | Trackback(0) | Comments(0)
全豪OPテニス 錦織クン3回戦へ
今年最初のテニスメジャー大会、全豪OP。
男子では、錦織クンが好調ですね!!

今日も2回戦でマイヤーをセットカウント2-1で破り、3回戦進出。
いちおう現在の世界ランキング上では、82位と36位と、かなり格上の相手だったにもかかわらず、終始、主導権は錦織クンが握っていた模様。

おー、がんばれ、ニシコリ!
勢いにのって、がんがん勝ち上がってほしいな!

ニシコリくんが次に当たるのは、ベルダスコかな?
・・と思ったら、現在、ベルダスコ苦戦中! フルセットにもつれこんでる~

誰が来ても、錦織クンはど~んとぶつかって、
どんどん大物を倒していってほしいね。
そして、この全豪、ニシコリ旋風を巻き起こして欲しいな!

今夜、WOWOWの録画放送を見るのが楽しみ♪


伊達公子さんは女子シングルスでは残念ながら1回戦敗退になってしまったけれど、ダブルスで2回戦進出。
すごいなあ。なんてパワフルなんだろう。

伊達さんのプレーを見ていると、パワーやスピードが衰えたからといって、それを言い訳にしていちゃいけないんだと叱咤されているよう。
ホント、年齢を言い訳にしちゃいけないよね。




テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

テニス | 14:04:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

