■プロフィール

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
リヴァプールの〝泣きっ面に蜂〟状態はいつまで続く?
今季プレミアリーグでは、なかなか上位に顔を出せず、
水に顔がつかったままもがいている状態のリヴァプール。

フェルナンド・トーレスがようやく調子を上げてきた矢先、
イングランド代表の親善試合で、リヴァプールの魂であるジェラードが負傷。
そして先日のトッテナムとの試合ではチームの要、キャラガーが脱臼。
おまけに、試合終了間際に勝ち越しゴールを決められ、
勝ち点1さえも、するりと両手からこぼれ落ちてしまった。

キャラガーの脱臼が長引きそうだというニュースに加え、
FA杯の組み合わせ抽選会では、いきなり3回戦でマンUとの対戦に。

なんてこった。

泣きっ面に蜂。

いい加減にしてほしい。
リヴァプールには、ぜったい厄払いが必要です。
チームに厄年の人が多いんじゃないかしら。

そんなリヴァプールに、
来年1月、CSKAモスクワの本田選手が移籍するとの噂もあるけれど
どうでしょうねえ。
本田選手は、リヴァプールに移籍すると、
リヴァプールではヨーロッパリーグに出られませんよね?
それでも獲るかなあ?
もちろん本田選手が来てくれたらうれしいけれど。
ジェラードと本田がからんで、トーレスがゴールを量産・・なんて
夢のようにハッピーな想像をしちゃいます。

でも、現実は、泥舟のように、かなり危機・・・



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【英プレミアリーグ】 | 12:02:47 | Trackback(0) | Comments(0)
トッテナム × リヴァプール 敗戦は受け入れがたく……
昨夜のリヴァプールは、勝てそうな予感がした。
好調トッテナムをアウェイで撃破すれば、チームのムードは一気に上がる
・・・はずだった。

前半のうちにトッテナムに負傷者が続き、運はリヴァプールに味方しているように思えた。
トッテナムのPK失敗もあったし。

ミスも多かったけれど、積極的なゴール前へのパスも多かったし、
フェルナンド・トーレスも、あっと驚くアイディアを見せてくれていたし、
もう1点くらいは追加できるんじゃないか……と、大いに期待したのだけれど。

トーレスからの素晴らしいパスをマキシが決めきれなかったり、
トーレスがキーパーと1対1になりそうだった場面も
一瞬の躊躇でチャンスをつぶしちゃったり、
キーパーの好セーブでゴールが割れなかったり、、、

いくつもチャンスをつぶしているうちに、リヴァプールは運に見放されてしまった。
大きなチャンスをつぶしていたのはトッテナムも同じだったのに、
最後に、運の後ろ髪をつかんだのはトッテナム。

同点にされたのは仕方ないとしても、なんで逆転されちゃうかなあ。。。

がっかり。

キャラガーの負傷退場などもあって、守備の連携が少し緩んじゃってたのかなあ。

それにしてもトッテナム、強い。
リヴァプールと、まったく立場が逆になっちゃいました。。。

それに、トッテナム、めちゃ速い。
ベイルやらネノンやらモドリッチやら、ビュンビュン走ってる。

うー。
きついなあ。。

でも、You'll Never Walk Alone・・・





テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【英プレミアリーグ】 | 17:30:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ストーク・シティ×リヴァプール 惨敗・・・
第13節、リヴァプールがストーク・シティに0-2で完敗。
せっかく夜中の2時半に起きてテレビ観戦したというのに、あまりに不甲斐ない負け方で、がっかり。

わたしの睡眠時間を返せ~~!
と言いたいくらい。

前々節のチェルシー戦のときの気合いとパフォーマンスは影も形もなかったよ。
過密な試合日程はほかのチームも一緒だし、言い訳にはならない。
でも、嫌な予感はあったんだ。

いまのチームに、チェルシー戦のときのメンタリティが持続しそうにはないもの。

さすがのカイトもお疲れなのか、どこにいるのかわからない時間帯が多かったし、トーレスも「絶対に決めてやる」ってオーラはなかったしね。

あの試合内容なら黒星も当然だろうなあ。

チェルシーにいい感じで勝利したことで、チームの雰囲気が良くなるのかと思ったのに、また逆戻りなのかな。
奇跡の復活劇を期待しちゃっただけに、ショックは大きいよ・・・

G・ジョンソンとホジソン監督との確執とかも噂されてるし、またチームの雰囲気が悪くなりそう。

あ~あ。
今日の試合なんて、見ないほうが良かったなあ・・・



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【英プレミアリーグ】 | 17:54:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

