■プロフィール

ryou

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
WBC 日本連覇!! 侍ジャパン、やったね!!
ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝戦

侍ジャパン、連覇達成!! 
やりました、やりました!!

粘る韓国を振り切った試合、最初から最後まで息つく余裕もないほど緊迫したゲームでした。

日本はヒットも出てたし、点もとったけれど、満塁とか一・三塁とか、追加点のチャンスを何度もつかみながら残塁の山を築いてて、ハラハラドキドキ。もっと気楽に観戦できる展開にしてよ~って、何度思ったことか。

日本のまずい攻撃のあと、何度も韓国に流れが行きそうになったけれど、そのたびに、先発の岩隈が韓国打線をぴしゃりと抑えてくれた。

今日の試合のイチバンの功労者は、岩隈投手だと思う!!


でも今日の試合は、全員がヒーローだね。
守りも集中していたし、打席でも、なんとかしたいっていう気持ちが伝わってきた。

8回は、疲れがみえる岩隈から早めに杉内に変えていれば・・という気もしたけれど、あそこで1点差に追いつかれて、9回に同点にされて、延長に突入して、そのおかげで「10回の表、ツーアウト二・三塁、バッターはイチロー」という劇的な場面が作られた。

そう考えると、土壇場で同点に追いつかれた試合展開は、そのあとのイチローの感動的な決勝打という、日本のファンの喜びを倍増させるための、神様が用意してくれた演出だったのかも、なんて思っちゃう。

日本中が「打って!」と祈ったあの場面で、その祈りを見事に実現してくれたイチロー。やっぱりすごい選手だな。千両役者というのでしょうか。


侍ジャパンは、試合を重ねるごとに強くなってたよね。
「(スタメンをはずれて)ベンチにいるときも、試合に出ていましたから」と言った川崎選手の心意気が象徴するように、全員が一丸となって戦っている雰囲気が伝わってきた。ベンチのムードが良さそうだったものね。

投手陣は本当に充実していて、大崩れする心配がまったくなかったし。
松坂がMVPだったけど、岩隈もMVPに値する内容。ダルビッシュの速球は世界に通用するってことを示したし、杉内は最高に安定していたし、田中マー君の思いっきりの良さは気持ちがよかったし、ワンポイントの中継ぎをしたほかのピッチャーも、きちんと勝利に貢献してた。日本が世界に誇る投手陣!! 天晴れ、です。


それにしても、韓国も強かったなあ!!
あの脅威の粘り。そしてパワー。守備も堅かったよね。抜けるかなと思ったヒットが好守備に阻まれるシーンが何度もあった。投手陣も素晴らしかった。日本のバッターたちが本当に苦しめられたよね。

でも、そんな強い韓国を倒して連覇できたってことは、誇れることだと思う。
緊迫した素晴らしい試合だった。

仕事をすっぽかして、決勝戦をテレビ観戦した甲斐があったわぁーー!!

侍ジャパン、おめでとう!!

療養中の村田選手も含め、みんな、ご苦労様でした!!




テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

野球 | 18:10:04 | Trackback(0) | Comments(0)
リバプールの勝利でるんるん♪
このところ、とっても機嫌がいい。
なんといっても、リバプールの勝利による。

まずはチャンピオンズリーグ(CL)のレアル・マドリ戦、2nd leg
まさかの4-0完勝だったけれど、笑いが止まらないほど気持ちがよかったですねえ~。
試合を最初から最後までコントロールしてたし、相手がぐぅの音も出ないほど、思う存分暴れまくった感じ。スケジュール的に恵まれたという点があったとしても。


そして、リーグ戦でも。
マンチェスター・ユナイテッドを相手に、4-1で勝利

ま・さ・か!って感じですよ。
あの鉄壁の堅い守備を誇るマンUから4点を奪うとは! しかもアウェイで!!

リバプールに勝って欲しいとは思っていたけれど、4-1というスコアは予想もしなかった。CLの勝利の勢いをそのまま持続していたのかな。

試合開始からしばらくはマンUが一方的に押しまくっていて、リバプールはこのまま攻撃の糸口がつくれないまま前半が終わるんじゃないかと思ったほど。ボールも思うように持たせてもらえなかったもの。

ありゃー、やっぱりマンチェスターは強いなあ・・とほほ・・って弱気になった途端、マンUのPK。あの1点で、なおさら、う~ん、まずいなあ…って思っていたところに、値千金のフェルナンド・トーレスの執念のゴール!!!

あれで全てがひっくり返った感じだったね。

あとはもう夢のよう。
サイコーに気分がよかった。


こんなこともあるんだなあ。

チームの実力的には、やっぱりマンUの方が上だと思うのね。ロナウドもルーニーもテベスも揃ってたし。

それでも、結果はリバプールの大勝。

わはは。顔がほころんじゃうワ。


おまけに、野球でも、WBCキューバ戦で松坂が剛腕ピッチング! 

気持ちよさが倍増して、毎日がお正月みたいな気分♪


この気分の良さを、しばらく持続したいんだけどな。
明日、ダルビッシュがんばれよ~。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【英プレミアリーグ】 | 23:59:05 | Trackback(0) | Comments(0)
フェデラーがパパに!!
男子テニス選手のロジャー・フェデラーが夏にパパになるそうです!

おめでとー!
パパ似の男の子だったら可愛いだろうなあ!

ミルカさんとはいまだに結婚せずに恋人同士のままだけど(だよね?)、子どもができたことで、どうするのかな? 籍を入れるのかな?

(米ドラマ『ER』でも、結婚せずに恋人のまま子どもを育てていたルカとアビーもついに結婚式を挙げたしぃ~。関係ないけど)

このところ、ナダルとの対戦で分が悪いフェデラーだけど、赤ちゃんの誕生というハッピーなニュースで、今まで以上にモチベーションが上がるでしょう。
彼にとっては本当にいいニュースですね!

夏に向けて、全仏、全英とフェデラーの闘いぶりが楽しみになってきた。


フェデラーがついにパパかぁ~。でれでれする顔が頭に浮かぶよ・・ふふ。



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

テニス | 17:26:07 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

