■プロフィール

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
全豪オープンテニス 男子準決勝
全豪オープンテニスの男子準決勝。フェデラー×ロディック戦。

WOWOWがLIVE放送してくれたので、ドキドキしながらテレビの前に……。

まあ、大方の予想通りの展開でした・・・ね。

昨年の大敗があったので、フェデラー×ロディックという組み合わせになったときは、正直、ロディックの準決勝進出を喜ぶ気持ちと、やめておいたほうがいいんじゃない??みたいな消極的な気持ちと半々だった。

ロディックって、フェデラーとの対戦のとき、力がはいりすぎだよね。
いつもそうだけど、意識しすぎて、勝ちたいっていう気持ちが強すぎて、たいてい試合のはいりかたを間違える。

今日の試合も、やはり序盤は気合いが空回りしていたと思う。

第3セットになってから、ようやく攻めの気持ちを思いだして、のびのびと打ち始めた気がする。

でも、フェデラーを慌てさせることはまったくできなかったね。

これが彼らの実力差。

ただ、ロディックには挑戦し続けて欲しい。ロディックは、その挑戦者としてのファイティングスピリットでこそ、人々の記憶に残る選手になれると思うから。

フェデラーという偉大な選手と同じ時代に生まれてしまった、それが宿命ってことかな。

ロディックこれからもがんばれ!




テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

テニス | 00:07:01 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

