■プロフィール

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サラゴサ2部降格へ・・涙
リーガエスパニョーラ最終節。
昨夜(日付は今日)のマジョルカ×サラゴサの最終戦は、豪雨のために1時間遅れのスタートで、結局、wowowの放送はLIVEに。

どきどきしながらテレビの前に座り、2時間は心が落ち着く暇もなく過ぎ、最後はボーゼンとして試合終了の場面を観ていた。

サラゴサは結局、マジョルカに2-3で負けてしまいました。
18位が決定し、来季は2部に降格です。

その事実がまだ消化できていない。何が起こったのか、よく飲み込めないというか。
試合が終わってテレビを消し、朝まで数時間寝て目が覚めたとき、マジョルカとの試合のことは夢だったような気がした。あれは夢で、現実ではこれから試合が始まるんだ、まだ決着は付いていないんだ、まだチャンスは残っているんだ………。そんな錯覚…。

2点目の失点が・・。と、今さらそんなことを悔やんでも仕方ないよね。
選手達は精一杯頑張ったと思うし。

結局、今シーズンは不安定なDFを修正できないまま、最後を迎えてしまった気がする。
攻撃陣のゴールを決めきれない、詰めの甘さも、最終節の試合にそのまま出ていたし。


でも、アイマールは久しぶりにキレ味のあるプレーを見せてくれたと思う。いいパスも出していたし、彼らしいタイミングでのスルーパスもあった。

なにより、1点目を取られて味方選手がやや気落ちした直後、アイマールが力強いミドルシュートを放った。ゴールはならなかったけれど、あれは「あきらめるな! 下を向くな!」というチームメートへの無言の叱咤激励だったと思う。

アイマールの気の強さを久しぶりに見て、ああ、やっぱりアイマールだぁ♪とうれしかった。バレンシア時代、CLのインテル戦で勝利の可能性が低いなか、アイマールだけは闘志をむき出しにして戦っていたってことがあったな。そんなことを思い出しちゃった。

劣勢になり、攻撃がうまくいかなくなると、いらついてプレーが粗くなるときがあるけれど、昨日のアイマールは最後まで冷静だったし。

今季最後の試合で、アイマールらしいプレーが見られて良かった。それだけは、本当に良かった。

でも、サラゴサに突きつけられた現実は、厳しいよね。
来季はどうなっちゃうのだろう。どれくらいの選手が残るのだろう。
アイマールは? アジャラは? ふぅ・・

来季、アイマールのプレーをテレビで見ることはできるのだろうか?
どこかへ移籍するにしても…。


そういえば、バレンシアの最終節の試合では、カニサレスが出場したんだね。試合後にメスタージャのファンとお別れをしたカニサレス。良かったね、ファンときちんとお別れができて。ファンもカニサレスには温かい拍手を惜しまなかったとか。じ~んとしちゃう。

カニサレスが去り、アルベルダが去るバレンシア。ビセンテも??
アイマールがいたころのバレンシアの姿は消えていくね。

はぁーー。

(マジョルカ、もうちょっと手を抜いてくれても良かったのにぃ。イバガサ、頑張りすぎだよぉ。ウェボもKYだよ。ちょっとは考えてやってくれよぉー。だって、結局はUEFA杯に手が届かなかったんだしぃ・・ぐすぐす・・ぐすぐす・・ぐすぐす・・)



スポンサーサイト

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 22:28:48 | Trackback(0) | Comments(0)
泣いても笑っても最終節。サラゴサの行方は?
はぁ~~~~っ。
いよいよリーガエスパニョーラ07-08シーズンの最終節。

現在のところ、サラゴサは18位。つまり降格圏にはいってしまっている。
そこから脱出するには、今日のマジョルカ戦で勝利をつかむこと!

とにかく勝つ!!
勝てばいい。

相手のマジョルカもUEFA杯出場権をかけた争いをしていて本気で戦ってくるとか、アウェイでの試合だとか、そんなことは関係ない。

とにかく勝つ!!
勝たねばならない。

引き分けのときには・・・なんて、そんなことは考えない。
勝てばいい。

大丈夫。きっと勝つ。
マジョルカファンには悪いけれど、この試合、勝たせてもらいます。

この試合、なんとWOWOWで放映してくれるんだよね。(約1時間遅れのスタートでLIVEではないのだけれど)

WOWOW、サラゴサの来季の行方がかかった大事な大事な一戦を放映してくれて、ありがとう!!
WOWOWのおかげなのか、現地権利元の都合でたまたまなのかわからないけれど、とにかく映像を見ながら応援できる。これはうれしい。どうせならリアルタイムで応援したかったけれど、それは高望みというものでしょう。

勝てよ、サラゴサ!! がんばれアイマール!
最後の試合、積極的なプレーを見せてね、アイマール!! 自分でゴール前にボールを持ち込む、あの“アイマールらしい”プレーが観たいよ。DFを翻弄するドリブルが観たいよ。キーパーをパニックに陥らせるキラーパスが観たいよ。

さあ、サラゴサの底力、見せつけよう!!


テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 21:48:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。