■プロフィール

ryou

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
サラゴサ エスパニョールと引き分け
スペイン・リーガエスパニョーラも今季大詰め。
崖っぷちのサラゴサがアウェイでエスパニョールと対戦。

後半になってから1点を先制され、やば~い展開になっていたのだけれど、なんとか終了間際になってから同点に追いついた。
得点は、オリベイラのペナルティキック、かな?

アイマールの活躍度がどれくらいかちょっとわからないのだけれど。

とりあえずは、引き分けに持ち込めたことにホッとしてる。負けなくて良かった。ほんとに良かった。

でも、もちろん引き分けで喜んではいられない。降格争いをしている他のチームが今日は勝っちゃってるんだよね。

レクレアティーボもレバンテを相手に2-0で勝利。
バジャドリードもアルメリアを相手に1-0で勝利。
バレンシアもオサスナ相手に3-0で勝利。

おっと、これでサラゴサは降格圏内の18位に下がっちゃうぞ。やば、やば。

サラゴサはこのあとも、きつい試合が続く。来週はデポルティボだし、そのあとは、バレンシア、レアル・マドリ、マジョルカ。

うわあ、崖っぷちから片足出てるって感じ。絶体絶命!! もう負けられないのは当然のこと、さらに降格争いのチームが負けてくれることを祈らないと。

ああ・・。サラゴサの行方はいかに。アイマールの行方も・・


そういえば、今日のバレンシア。カニサレスとアングロがさっそく出場。良かったねー。




テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 02:15:18 | Trackback(0) | Comments(0)
バレンシア、クーマン去って3人戻る
バレンシアのクーマン監督が、やっぱり解任になった。
この大切な時期にわざわざチームをごたつかせなくてもいいのに・・と思っていたけれど、この解任劇、なんだか吉と出そうな感じ。

というのも、クーマン監督の後任に決まったサルバドール・ゴンサレス・ボロ氏が、クーマン氏に戦力外通告をされていた「アルベルダ・カニサレス・アングロ」の3人の復帰を示唆したから。

「アルベルダ・カニサレス・アングロ」の3人組は、クーマン監督になぜか嫌われて、今季は絶対にバレンシアの選手として試合に出ることはないと明言されていたわけだけど、結局、そのクーマン氏の方がいなくなっちゃったので、形勢はがらりと反転。

いやあ、良かったなあ。やっぱり、あの3人はバレンシアの精神的な支柱。これまでのバレンシアを支えてきた3人だもの。彼らへの仕打ちは、チームの他の選手達にとっても、ファンにとっても納得できるものではなかった。

クーマンが去って、チームが落ち着かなくなるかと思ったけれど、かえってチームの重鎮の復帰で落ち着きそう。シーズン終盤、とっても難しいポジションにいるだけに、バレンシアにとっては良いカンフル剤になったかもしれないね。

バレンシアもサラゴサも、なんとしても2部降格なんてことがないように、残り試合、がんばれ~。


テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 15:39:38 | Trackback(0) | Comments(0)
バレンシア、国王杯優勝おめでとう!
バレンシアが、ヘタフェを3-1で下し、2008年スペイン国王杯の優勝を決めた。

今季は低迷続きのバレンシア。CLを早々に敗退し、さらにリーグ戦では優勝争いどころか、残留争いに加わりかねない崖っぷち一歩手前の成績。監督が入れ替わり、最近のバレンシアの栄光を築いてきたメンバーが戦力外を通告され、チーム内はごたごた続き。どう考えても、試合に集中できるはずがなかった。(そうはいってもサラゴサよりマシか。。)

でもそんなサイテーな状態で、国王杯を制することができたのは、立派だと思う。今季はじめて喜びの瞬間を迎えたんじゃないかな。

この優勝で、残り試合は気持ちを盛り上げて臨めるのかなと思ったら・・・!

優勝の翌日に、クーマン監督解任か!? のニュースが。

おいおい。ちょっと待てよ。クーマン監督の来季続投は可能性が低いにしても、チームが降格の危機にある今、そっとしておいてあげればいいじゃん。残り試合だって少ないというのに。

せっかく、よし!やるぞ!って思っている選手にも冷や水を浴びせるようなクラブ側の態度。ひどいなあ。

クーマン監督も可哀想だけど、なにより選手達がそのクラブ側の対応に「またかよ」ってうんざりしそう。そんなんじゃ、ファンの心も離れてしまうんじゃないの?

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 23:58:34 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

