■プロフィール

ryou

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
サラゴサ、黒星スタート
開幕したとたんの負け・・へこむ。

サラゴサはムルシアとアウェイで対戦し、1-2で負け。
新加入のオリヴェイラがさっそくゴールを決めてくれたけど・・残念。
オリヴェイラはバレンシアでも一緒だったから、お馴染みさん。がんばれ。

アウェイとはいえ、初戦は勝ちたかったなあ。
もちろんチームとして固めていくのはこれからだけれど、初っぱなだから、やっぱり、勝っておくと縁起がいい・・関係ないか?

WOWOWのせいじゃないんだろうけれど、スペインの放送権がどうたらこうたらでモメてるみたいで、なんじゃらかんじゃら。
今日のラシン×バルサは放映あるんですかね?

もしこの試合の放映ができなければ、ムルシア×サラゴサ戦を放映するってWOWは言ってますが、できれば、もうちょっと内容のイイ試合をしたときに放映してほしかったな。

なぜか、いつもヘボいサラゴサばかり見せられて、すっごく強いサラゴサのときは放映ナシなんだよね。
まあ、アイマールとアジャラのツーショットを久々に見たいから、放映してくれたらうれしいけれど。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 23:45:26 | Comments(0)
いよいよリーガ・エスパニョーラ 07-08シーズン開幕!
始まります、始まります。スペインでも。

そしていきなり開幕初戦にマドリッドダービー。
R.マドリにはエインセも来たし(できればリバプールへの移籍が叶うといいなと思っていたけれど)、サビオラも来たし。
一方のA.マドリには、マキシがいるしアグエロもいるし。
アルゼンチン対決も楽しみ。

サラゴサの試合もあるのだけれど、WOWOWでは放映なし。
29:00キックオフ。朝5時に起きてネット観戦、、起きられるかな?
サラゴサも少々メンバーが替わったけれど、一番心配したCBはアジャラが来てくれたから万全。良かった。
あとは中盤、かな。ピケが抜けたのは痛いなあ・・。
でもきっと大丈夫。がんばれ~。今年こそ、CLを狙おうね!

バレンシアはいきなりビジャレアルと。
そういえば、リケルメはどうなったんだろう・・?

月曜日からは、テニスの全米オープンも始まるので、忙しい、忙しい。
忙しいけれど、うれしい。楽しい。

そわそわ・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 18:06:26 | Comments(0)
バルセロナの3トップのお披露目はいつ?
バルセロナの夏のアジア出稼ぎツアー。

現在、はるばる中国へとやってきたバルセロナ。
5日に北京で親善試合を行うらしいが、
ロナウジーニョ、エトー、アンリという超・超・豪華な3トップのそろい踏みはなさそう。
ライカールト監督が記者会見でそう名言したらしい。

どうせ顔見せ興行ですからね。
3人が揃ってピッチに立たなくても、1試合につき一人を出場させれば十分。
ってとこじゃないかな。

でもどうせなら、7日の横浜Fマリノスとの試合では
3トップを試してみてくれないかなあ。

それにしてもこの時期のアジアツアーは可哀想。
選手達にとっては、この厳しい蒸し暑さはハンパじゃなくキツイと思うよ。

ケガせずに無事に出稼ぎを終えられることを祈っている・・
と思ったら、すでに中国での初公開練習で、ベレッティが右足の肉離れ。
遠征にはそのまま帯同するらしいので、ひどいケガではないのかな?

選手を酷使してまで稼がないといけないんでしょうかねえ。



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 23:44:45 | Comments(0)

FC2Ad

