■プロフィール

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
サッカー・スペインリーグ 07-08シーズン8月末からスタート
サッカーの欧州リーグ戦がつい先日終わったと思ったら、もう次のシーズンがスタートする。
ファンとしては1日も早く試合を見たいところだけれど、選手達にとってはあまりにも短い休暇だろうなあ。
南米選手はずっとコパ・アメリカで戦っていたし、各チームの海外遠征(出稼ぎ)もあったし。

こきつかわれて可哀想に。

さてリーガ・エスパニョーラは8月最終末からスタート。
サラゴサは、アウェイでムルシアと対戦です。
R.マドリはいきなりマドリッドダービーだぁ。
フェルナンド・トーレスをリバプールに奪われたアトレティコは、今年、どうなるんでしょう?
少々頭でっかちなほど、豪華な攻撃陣を抱えたバルサの布陣はいかに?

興味はつきませんね。

今シーズンも、WOWOWの放映優先順位でいくと、サラゴサは5番目だろうなあ。
となると、放映は少ないな。
優勝争いにからむ位置をずっとキープすれば、放映も増えるんだけど。

サラゴサがんばれー! 日本の(サラゴサ)ファンのためにも、がんばれー。




テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 22:42:08 | Comments(0)
桜木花道・・じゃなく、桜木ジェイアール
バスケットボール日本代表に、NBAに在籍した経験をもつジェイアール・ヘンダーソンが選ばれた。
身長203センチの万能型FW。北京オリンピック出場を懸ける日本代表の希望の星だ。

ジェイアール・ヘンダーソンは、1998年ー1999年シーズンにNBAのグリズリーズでプレーしたことがあるらしい。
98ー99年といえば、私がNBAに夢中になっていた時期だけど、まったく彼の名前は記憶なし。2試合に先発したことがあるらしいけれど、グリズリーズの試合なんてほとんど見てないからな。

そのジェイアール選手は、2001年に来日しアイシンに入団。
今月、名前をジェイアール・ヘンダーソンから「桜木ジェイアール」へ変え、日本に帰化。来日6年目で、日本代表入りが決まった。

「希望をもたらす桜のように」という思いをこめて、桜木という姓を選んだらしいけれど、私はてっきり、SLAM DUNKの「桜木花道」を意識したのかと思ったワ。

花道みたいにアグレッシブに動いて、スパッスパッとシュートを決めてほしいな。

桜木選手以外にも、SLAM DUNKのリョータみたいなスピードと、藤真クンみたいなルックスをもつPG五十嵐圭選手にも注目!



テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

バスケットボール | 10:51:21 | Comments(0)
アジャラがサラゴサへ!!
サラゴサのCBにアジャラがやってくる!!

来季、バレンシアからビジャレアルへ移籍することに合意していたアジャラが、サラゴサに来てくれることになりました。約600万ユーロ(約10億円)で3年契約で、ビジャレアルとサラゴサの話し合いが合意したとのこと。

G・ミリートが抜けた穴を、最強のDFアジャラが埋めてくれます!!
こんな頼もしいことがあるでしょうか!!

良かった~~~。うれし~~~。来季のサラゴサはどうなっちゃうんだろう?って不安だったのだけれど、これでDFもがっちり。アルゼンチン態勢もがっちり。
安心したわぁ。良かったぁ。
これでアイマールも落ち着いてプレーできるはず。

来季こそ、CL出場権を獲得しようね!


そうそう、日本時間だと明朝行われるコパ・アメリカの決勝に、クレスポが出場するかもしれないって。心強いニュースだけれど、全治3週間のケガだったはずなんだから、あまり無理しない方がいいのにな。来季のリーグ戦にケガが響かなければいいけれど。


アルゼンチン、がんばれ!!



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 16:10:00 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

