■プロフィール

ryou

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
アンリがバルセロナにやってくる!!
イングランドプレミアリーグ、アーセナルのFWティエリ・アンリが、ついにスペインへやってくる!!

それもバルセロナへ!!

昨年も、「アンリ、バルサへ移籍」の噂は飛び交ったけれど、結局、流れた。
今年もかな?と思っていたら、実現しちゃいました。

バルサが支払う金額は2400万ユーロ、約40億円。
ま、40億円くらい、安いもんでしょ。アンリが手に入るなら。

さてさて来季のバルサは、アンリとエトーの2トップ?
スピードのある二人のコンビが、もしもうまくハマってしまったら…、うっ、ちょっと怖いですね。
今季優勝を逃して、来季は本気モードってことでしょうか。

アンリとエトーとロナウジーニョ、おまけにメッシ!
う~、考えるだけで怖い。その4人は、5キロくらいの重りをつけてプレーしてほしいです。


続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 22:55:32 | Comments(0)
レアル・マドリッド優勝おめでとう!!!!!
一番ぐっときたのは、同点になったシーンで、GKカシージャスが目にいっぱい涙をため、顔をくしゃくしゃにして泣いていた姿。

レアル・マドリッド、優勝おめでとう!!

今日の試合もまた、劇的な逆転勝利。神懸かりはまだ続いていました。

試合は、のびのびと戦うマジョルカが前半17分に先制。
それに対し、R.マドリは惜しいシュートシーンは何度もあるのに、なかなかゴールを割れず。1点を先制されてからは、「勝ちたい、優勝したい」という気持ちが力みにつながり、空回り気味。
だんだんシュートやクロスの精度も落ちてきて、いや~なムード。
おまけに、同時に試合を進めるバルサは、着々と得点を重ね・・。

後半20分過ぎ、ベッカムがレジェスに代わった頃には、R.マドリの優勝は夢で終わるのかな~とあきらめかけていました。
バルサが勝利を確実なものにしていたので、R.マドリも、優勝するには勝つしかない状況。でも現実は、1点ビハインド。残された25分で2点取らなくてはいけないのに、ゴールは遠い。

でも勝利の女神はR.マドリを見放してはいませんでした。
後半23分にレジェスが、きれいなボール回しから待望のゴールを奪うと、まだ同点であるにもかかわらず、スタジアム全体が勝利を信じる雰囲気に。たぶん選手たちも、あの同点ゴールで、絶対に勝てる、優勝できると確信したのでは。
最近のレアル・マドリッドが持つ不思議なパワーを考えると、それも当然のように思えました。

これはもう、サッカーの神様が示した道筋なのだと。



続きを読む >>
サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 08:10:09 | Comments(0)
レアル・マドリッドの奇跡の優勝はあるか?
リーガエスパニョーラの優勝の行方が、最終節で決まる。
レアル・マドリッドが現在、首位。勝ち点差で並んで2位にバルセロナ。勝ち点差2でセビージャ。
この3チームすべてに優勝の可能性がある。

最終節。
レアル・マドリッド × マジョルカ
ヒムナスティック × バルサ
セビージャ × ビジャレアル

日本時間で明朝4時、同時キックオフ!!



続きを読む >>
サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 22:26:28 | Comments(0)

FC2Ad

