■プロフィール

ryou

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ロディック1回戦敗退
全仏オープンテニスが始まって、さあ、応援するかーと思った途端、なんと、ロディック1回戦負け。
おいおい。ゆっくり応援する暇もなかったじゃないかー。
なんでぇーーー?なんでぇーーー?

  アンドレエフ 3-6、6-4,6-3、6-4 ロディック

アンドレエフにセットカウント1-3で負けました。完敗でしょうね。

いやな予感はしていたけれど、まさか1回戦で姿を消すとは思わなかったなあ。もうちょっと粘ってくれると思ったのだけれど。
ロディックの全仏初戦敗退は4度目だって。全仏は、あまり相性が良くないね。

それにしても初戦敗退とは・・・ぶちぶち。
米国勢はブレイクまで負けちゃったよ。ロディックと仲良く1-3で敗退。あーあ。

第5シードだったゴンザレスも0ー3のストレートで敗退。
ゴンザレスを破ったステパネクって、ヒンギスの恋人なんだねー。
観客席で応援するヒンギスが写っていましたが、彼女、とってもうれしそうだった。


ナダル、フェデラーは順当に1回戦突破。

仕方ない。ロディックが姿を消したとはいえ、まだまだ全仏は続く。
ここからは気を取り直して・・・ナダルを応援しよう。



テニス | 11:17:41 | Comments(0)
全仏オープンテニスの季節です
いよいよ全仏オープンテニスが始まりましたねえ。

直前のクレーでの大会で、難敵ナダルを破ったフェデラーの連続グランドスラムの行方も気になるところ。

そして今回、ロディックは第3シード。おお~。
順当に勝ち進んでいけば、準決勝でナダルと対戦ですが、どーでしょー?
そこに行き着くまでが大変そうですね・・。
ドローをみると、なんだか、ロディックよりもクレーが得意そうな人ばかりのように思えてしまう・・不安。

wowowデジタルでは、午後6時からLIVEでフェデラーの試合を中継しますね。フェデラー×ラッセルの試合。
デジタルじゃない私は、見られませんが。ちぇっ。
今日の深夜には、デジタルじゃないフツーのwowowで、フェルナンド・ゴンサレスの試合があるので、これを見るとしよう。
ゴンサレスは、活躍を楽しみにしている選手のひとり。
全仏の大会は、どうしても南米選手を応援したくなるんだなあ。
最近、ちょっとアルゼンチン勢が大人しいので、淋しい。

全仏は、TV中継のカメラワークも独特で、それも楽しみですよねー。
色のコントラストを意識して、オシャレな映像を見せてくれる。
観客たちがみんな美男美女に見えてしまうのも、この全仏大会ならではかな。

テニス | 12:01:44 | Comments(0)
欧州チャンピオンズリーグ ミランが優勝
欧州(UEFA)チャンピオンズリーグの決勝がアテネで行われ、ACミランが一昨年の雪辱を果たし、優勝。4シーズンぶり7度目の欧州クラブNO.1に輝いた。

ミラン 2-1 リバプール

う~ん。断然、リバプールを応援!!の私としては、がっかりの結果。
ミランに完璧にやられたって感じですね。
リバプールが攻めていた時間帯もあったけれど、全体をみれば、ミランの思ったとおりの試合展開だったんじゃないだろうか。
リバプールが、ミランの手の上で踊らされていた気がする。



続きを読む >>

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー【CL】 | 12:59:33 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

