■プロフィール

ryou

Author:ryou
思いっきりミーハー。
どのチーム、どの選手を
応援しているかは
追々わかってくると思うよ。

■【PRエリア】

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
サビオラの行方  PART 2
宿敵R.マドリへの移籍がとりざたされるサビオラの来季について、バルセロナのチームメートたちがそれぞれ発言。

デコは、「彼がR.マドリでプレーしている姿は想像しがたいけれど、契約が終わるのだから可能性はある」と。

シャビも、「彼にはたくさん可能性があるし、はやくいい将来を探してほしい。でも、親友として、バルサの人間としては、R.マドリではプレーしてほしくない」と。

サビオラはどんな冷遇を受けても、あちこちレンタルに出されても、クラブに対して不平を言わなかった。
彼が口にするのは、いつもバルセロナというクラブへの愛情だった。
それを知っているチームメートは、心底、サビオラの成功を願っているんだと思う。

スペインの新聞MARCA紙が行ったアンケートでは、65%の人が、サビオラR.マドリ移籍にYESと答えているらしい。
MARCAのアンケートということは、R.マドリのファンが多そうな気がするので、つまりは、R.マドリのサポーターは、「サビオラ来てね~」とラブコールを送っているということか。

サビオラなら、もしR.マドリのユニフォームを着てカンプ・ノウに現れたとしても、バルセロナのサポーターたちは、ブーイングではなく、温かい拍手で迎えてくれるのではないだろうか。
R.マドリが移籍先として良いのか悪いのかはわからないけれど、もうそろそろ陽の当たる場所でプレーさせてあげたいな。



サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 11:26:21 | Comments(0)
サビオラの行方
サビオラ、キミは来季どこへ行く?

ファンに愛されながらも、バルセロナというビッグチームに翻弄され続けているのが、サビオラだ。
レンタル先で活躍すれば戻され、戻ってくれば出場できない…、そんなことの繰り返しが続いたサビオラ。なぜここまで冷遇されなくちゃいけないのか、不憫に思ってしまうのだが。



続きを読む >>

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 20:29:21 | Comments(0)
リーガエスパニョーラ第30節

■4月14日(土)の試合結果
ラシン・サンタンデール 2-1 R.マドリ
ベティス 0-1 R.ソシエダ

このところ好調なラシンに、R.マドリが逆転負け。後半のPK2本で沈みました。

激しいぶつかり合いで、両チーム合わせて9枚のカードが乱れ飛びました。イエローカードのうち2枚がエルゲラで、エルゲラは退場。さらにメヒーアも試合終了間際に退場。
エルゲラの退場のあと、ラシンに逆転を許すなど、R.マドリにとってはこの日のカードはまさに悪魔のカードといえるもの。

しかも審判の不可解なジャッジからカードやPK→失点とつながっているので、監督や選手、ファンとしては、憤慨するのも当然でしょうね。


続きを読む >>

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー【リーガ・エスパニューラ】 | 17:26:12 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

